君チャリ

今日は℃-uteについて書きます。

℃-uteの18枚目のシングル君は自転車 私は電車で帰宅のMVがYouTubeにアップされています。

今回は歌詞に合わせたドラマ部分が入ったMVになっています。

ちなみに主役は愛理です。

中にはこれを良くないとか思っている人もいたり、愛理と他の4人に見えるみたいな訳わかんない事書いていた人もいます。

たしかに愛理は℃-uteの絶対的エースで、事務所からも推されているかもしれないです。

でもだからといって他の4人が何もして無い訳ではないですよね。

舞美ちゃんは一人でディナーショーをやりますし、他の3人はただいま舞台の真っ最中です。

他にもなっきぃはP☆リーグのサポーターとして活動してますし、舞ちゃんはネットですが、一人で番組をしています。

愛理ばかりみたいに書いている人は℃-uteのみんなの活動をしっかり見ているのでしょうかね?

歌に関しては愛理が中心になるかもしれないですが、それでも最近はみんなの差は縮まっているように思います。

その証拠に今回のシングルはメンバー5人のソロで歌ったバージョンがそれぞれ入った初回盤も発売になります。

これはハロプロでは史上初だと思います。

みんなソロで歌える力があると言う事ですからね。


いろいろ書きましたが、何を書きたいかというとファンなら批判するよりもしっかり応援して欲しいですね。

ファンじゃないなら仕方ないですが、ファンなら批判しないで応援して欲しいですね。


ちなみに新曲は一ヶ月先の4月18日になります。

そしてMVは4月1日から別バージョンが公開されるみたいです。

なんか30種類くらいあるみたいです。

楽しみですね。


最後に今日夏のハロコンの日程が発表されていましたね。

当たり前のように関東、関西、愛知のみみたいです。

これは批判ではなく要望ですが、仙台でハロコン出来ないのでしょうかね?

ハロプロ被災地でライブをしたのは今月モーニング娘。が仙台でしただけだと思います。

3月11日にも特に動きはありませんでした。

個人的にはもう少し被災者の皆さんの為に歌える場を上げて欲しいなぁと思います。

ドリームモーニング娘。の武道館コンサートに現ハロプロのメンバーをもっと参加させたコンサートにしても良かったとも思いましたが、Berryz工房℃-ute真野ちゃんなんかも見に行っている訳だからスケジュールが合わなかった訳では無いですよね。

来年の3月11日には実現して欲しいですね。