試合結果

〇3ー2で3連勝。


E|000 000 200|2
G|000 200 01*|3


亀井義行選手の犠牲フライで勝利。


試合は4回に阿部慎之助選手の2ランホームランで先制します。

しかし、7回にM・中村投手が打たれまくりピンチを広げ1点差にされて降板し代わった豊田清投手は四球を与え代わります。

二人の役に立たないリリーフ投手に代わり山口鉄也投手が野手の野選の同点止まりに抑えます。

そして8回に最近打てないラミレス選手が二塁打でチャンスを作り代打松本哲也選手がきっちりと右打ちのセカンドゴロでランナーを三塁に進めラミレス選手とは違い最近打ている亀井義行選手が犠牲フライを打ち勝ち越し勝ちました。


それにしても今日の試合はまったくエコな試合ではありませんでしたね。

試合が長くなったのは東野峻投手の四球連発です。

今日は打たれ安打よりも与えた四球の方が多かったです。

いくら無失点でもああやって四球連発されると野手も守りづらく点がなかなか入りません。

だから防御率は良くても負けが先行しているのだと思います。

これからエースと呼ばれる投手になるためには四球をもっと減らしてエコな投手になって欲しいです。


坂本勇人選手は4打数2安打(^O^)/
5試合ぶりに複数安打です。
16試合連続出塁中です。
安打数は74です。
打率.344HR7打点27です。