12月28日発売

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きますが、漫画は休載なのでそれ以外のことについて書きます。


まずは12月28日にコミックスの95巻が発売されます。



表紙も公開されています。

四皇が揃っていてカッコいいです。



次に今日11月11日はゾロの誕生日です。

そのゾロについて関係あることをこれから書きますが、ネタバレになるかもしれないです。

















































現在本誌ではワノ国の過去編で盛り上がっていますが、そこに登場した傳ジローがゾロの持つ和道一文字を持っているのではと書いているコラムがあります。


確かに似ています。


和道一文字はくいなの形見ですが、もともとは父親でゾロの刀の先生であるコウシロウの刀という可能性もあります。


なので傳ジロー=コウシロウという可能性が有るのではないか?という仮説ですね。


でもだとしたら疑問はいくつか有ります。


くいなはゾロよりも少し年上です。

ゾロが21歳なので22歳以上となります。

そうなるとおでんが処刑されたのは20年前なのでその時にはワノ国にはいなかった事になります。

0巻にもロジャーが処刑された直後と思われる描写に赤ちゃんのくいなを夫婦で抱いてる姿が描かれています。

ロジャー処刑は24年前です。


でも今度のアニメで放送されるかもしれないですが、錦えもんがルフィ達におでんが処刑された時の話をしている中には傳ジローらしき人の姿は見えません。

現在でも傳ジローの情報は全く有りません。

なのでその時には傳ジローはすでにワノ国にはいなかった可能性も有ります。


しかし赤鞘九人男がおでんが処刑された時にいないという事は有るのでしょうかね?

それに錦えもんは傳ジローを探しているのでワノ国にいると思っているように見えますがね。

それとも20年経って戻ってきてくれてると思っているという事ですかね?


ちなみにコウシロウは51歳みたいです。

41年前は10歳となりますが、傳ジローは10歳に見えます。


もしも傳ジロー=コウシロウでなくともワノ国に関係あるのは確かでしょうね。


ゾロの故郷はシモツキ村です。

シモツキとはワノ国に最低でも二人はいた大名の苗字と同じです。

それにゾロが村のじじいに習った言葉とワノ国の言葉が同じですし、コウシロウとヒョウ五郎は同じことを言っています。


昔ワノ国にいた人が東の海に渡って作った村なんでしょうかね?


和道一文字を作った人は50年以上前に違法出国しています。

霜月コウ三郎です。


コウ三郎とコウシロウは似てますね。

こちらが親子という可能性の方が高いかもしれないですかね?


でもどちらもという可能性も有るかもしれないですがね。

コウ三郎とコウシロウが親子でコウシロウが傳ジローという事です。

コウ三郎は50年前に和道一文字を1歳になる息子に託して海に出ていった可能性です。

傳ジローは身なし子と表記されているので親はいないみたいですしね。



ゾロの誕生日にゾロの先生が傳ジローではないか説を少し検証しましたが、どうなんでしょうかね?


早く来週になって続きが読みたいです。