平成から令和に大型連戦

巨人は明日から東京ドームでDeNA3連戦、中日3連戦、広島で広島3連戦、横浜スタジアムDeNA戦の10連戦、さらに1日休んで新潟でDeNA戦があります。


ゴールデンウィークの10連戦+1試合の日程です。


厳しいですが、セ・リーグの巨人とDeNA以外の4球団が12連戦なのに比べれば10連戦のあとに1日休んで1試合なのでマシですよね。


この大型連戦をどう乗り切るかが今後のペナントレースの行方を左右しそうです。


まずは現在8連敗中のDeNA戦です。

さすがにここまで負けるとそろそろ勝ちそう恐いですが、東京ドームでの試合なので連敗を伸ばして貰いたいところです。


大型連戦の先発は明日が中5日で行けるならメルセデス投手、中5日を避けるならば今村信貴投手の先発が有力だと思っています。

明後日は明日投げなかった方が先発、明明後日は山口俊投手が中5日で先発と予想しています。

中日3連戦は中5日で高橋優貴投手、菅野智之投手、クック投手の離脱で予定よりも早く先発可能のヤングマン投手、広島3連戦はDeNA3連戦に投げた3人が中5日で先発すると予想です。


この大型連戦ではほとんどの先発投手が中5日を当たり前に先発しそうです。


そうなると完投する可能性は低いので中継ぎ投手にも頑張って貰わないといけない試合が多くなりそうです。


そして野手は1点でも多く取ることですね。


東京ドームでは無類の強さの岡本和真選手に本塁打を期待したいですね。


平成最後の本塁打、令和最初の本塁打共に記録して欲しいです。


平成から令和に時代が変わるタイミングに行われる大型連戦ですが、必ず勝ちましょう。