試合結果 ●2ー8

●2ー8で負けて53勝41敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 0 0 4 0 3 8
巨人 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2


メルセデス引っ張りすぎで完敗。


試合は初回に丸佳浩選手のタイムリーで先制します。

しかし4回に同点本塁打を打たれ、7回にメルセデス投手が打たれ勝ち越されます。

8回に丸佳浩選手のタイムリーで1点を返しますが、9回に大竹寛投手が3ラン本塁打を打たれ負けました。




今日は試合前に衝撃ニュースが飛び込んできました。

山口俊投手が登録抹消されました。

チームにとっては痛いどころでは無いですね。


だからこそ今日のメルセデス投手の起用方法を考えて欲しかったです。


メルセデス投手はどんなに良くても6回で代えるべきだったと思います。

打たれたから書くわけでは有りません。

今日6回で降板させて中4日で山口俊投手が先発予定だった来週の火曜日に先発させてはと考えました。


先発に勝ち負けが付くまで投げさせる時代は終わったんだと思います。

ある程度ですっぱり代えて次の投手を登板させる起用をしないと逆に中継ぎ投手に負担がかかる事になります。


今日も結局7人の投手を起用して負ける最悪のパターンです。


山口俊投手がいなくなった今だからこそ先発をある程度で見切り中継ぎに託す起用法をしないとマジで優勝が厳しくなりますよ。


広島とこの3連戦負け越しで1ゲーム縮められて4ゲーム差、DeNAは今日は負けましたが先週からはこちらも1ゲーム縮められて3.5ゲーム差です。


明日からは2位DeNAとビジターで3連戦です。

明日の先発は菅野智之投手です。

山口俊投手の離脱に思うところ有るみたいなのでしっかり投げて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 382 120 71 29 4 .314
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 371 96 53 17 2 .259
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390