令和初の℃-uteの日

今日、9月10日は℃-uteの日です。


℃-uteの日と呼ばれてから14回目、℃-uteが解散してから3回目、令和初の℃-ute日です。


解散からもう3回目の℃-uteの日となりました。


鈴木愛理Twitterです。


5人はそれぞれの道に進んで、それぞれの頑張っています。


℃-uteの名に恥じない行動をして欲しいですね。



次に巨人について書きます。


今日からは横浜スタジアムDeNA3連戦、東京ドームで広島2連戦、阪神2連戦の7連戦です。


まずは今日からのDeNAとの3連戦です。

1勝でもすればマジックが再点灯します。


今日の予告先発はこちらです。


巨人の先発はクック投手です。


本人は長い回を投げたいみたいな事を言っている記事を見ましたが、一人一人を全力でねじ伏せて欲しいです。

今日は試合展開次第ではブルペンが総力戦となるかもしれないですからね。


昨日、鍬原拓也投手が抹消されました。


澤村拓一投手が一軍復帰するためです。


現在の巨人の中継ぎ陣は以下の通りです。


大竹寛


マシソン


田口麗斗


宮國椋丞


鍵谷陽平


中川皓太


高木京介


デラロサ


この8人に今日から澤村拓一投手を加えて9人です。


この9人の活躍がこの7連戦では重要になって来ると思われます。


特に今日は初先発の計算が全く出来ないクック投手がこちらの先発で、あちらは防御率リーグトップのエースです。

早い回から継投の可能性も十分にあります。


明日からも桜井俊貴投手、高橋優貴投手、山口俊投手が先発すると思われますが、まだまだ安定感が有るとは言えない二人に、最近は不安定な山口俊投手が先発します。

さらに14日以降の先発はまだどうなるのかわかりません。

メルセデス投手が14日、菅野智之投手が15日にそれぞれ登録可能となります。

もともと今日の先発の可能性もあった古川侑利投手が14日以降に先発の可能性もあるかもしれないです。


誰が先発だとしてもやはりブルペンに頼らざるおえないので、中継ぎ投手達にはこの7連戦をしっかりと投げ抜いて欲しいです。



野手ではやはり4番ですね。

岡本和真選手に注目です。

優勝を手繰り寄せる1打を期待しています。


岡本和真選手は追い込まれたらダメなタイプなので積極的にファーストストライクから狙って欲しいです。



今日のDeNA戦に勝てば優勝を確実に手繰り寄せる事が出来ます。

相手はエースをわざわざ巨人戦にぶつけて来ています。


前にも同じ投手をわざわざ巨人戦にぶつけて来たことが有りました。

その時は2ー3で負けています。


そのエースとの一番近い対戦では無得点に終わりました。


今日は例え負けたとしてもこのエースを引きずり下ろしたといわれるように打線にはしっかりとして欲しいです。


最近は抑えられていますが、もともとは苦手な投手では無いはずですからね。


丸佳浩選手は2本、坂本勇人選手とゲレーロ選手は1本の本塁打を打っています。


今日の捕手が誰かわかりませんが、昨日左腕に強いと書いた炭谷銀仁朗選手は未対戦です。

田中俊太選手、重信慎之介選手も未対戦です。


まずはどんなスタメンか注目です。


今日勝ってマジックを必ず再点灯させましょう。