試合結果 ○8ー5

○8ー5で勝って71勝57敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 1 3 0 0 0 2 0 8
DeNA 0 1 0 0 2 0 0 0 2 5


丸が2本塁打5打点でマジック7。


試合は初回に丸佳浩選手のタイムリーと重信慎之介選手の併殺崩れで2点を先制します。

しかし昨日3本本塁打を打たれた外国人に本塁打を打たれ1点差にされます。

それでも3回に田中俊太選手の犠牲フライ、4回に丸佳浩選手の2ラン本塁打、岡本和真選手の本塁打で5点差にします。


その後は2点を返されますが、8回に丸佳浩選手の2ラン本塁打で突き放して勝ちました。



今日は丸佳浩選手が2本の本塁打を打ちました。🙆🙆

さすがのバッティングでしたね。


山下航汰選手なんかは良いお手本として欲しいですね。


岡本和真選手は29本目の本塁打を打って2年連続30本に王手となりました。

明日にも達成して欲しいですね。



投手陣は高橋優貴投手が5回途中までそれからは鍵谷陽平投手、田口麗斗投手、大竹寛投手、デラロサ投手の継投で勝ちました。

田口麗斗投手は2回、大竹寛投手は1回を完全に抑える好リリーフでした。


火曜日に書いたようにやはりリリーフ頼みの展開になっていますが、なんとか勝ち越しました。


これでマジックは7です。


明日からは東京ドームで4連戦で先発は山口俊投手です。

東京ドームでの試合は残りが少ないので確実に勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 520 163 88 35 4 .313
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 506 134 83 29 2 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390