中山大障害、阪神カップ

今日は中山競馬場中山大障害阪神競馬場阪神カップが行われます。


中山大障害の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アップトゥデイト 白浜雄造
ミヤジタイガ 西谷誠
タイセイドリーム 平沢健治
10 ルペールノエル 高田潤
ニホンピロバロン 石神深一


阪神カップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
14 ワントゥワン 福永祐一
11 レッドファルクス H・ボウマン
15 ジュールボレール M・デムーロ
ミスターメロディ C・デムーロ
シュウジ 岩田康誠


こんな感じです。



障害G1の中山大障害絶対王者オジュウチョウサン有馬記念に参戦するので不在となります。

そうなるとライバルだったアップトゥデイトには負けられないレースとなると思うので素直にアップトゥデイトを◎にしました。



阪神カップはマイルのG3で3戦連続2着のワントゥワンにしました。

現在人気が無いので面白いと思って◎にしました。




次に巨人について書きます。

昨日は長野久義選手が契約更改しました。



これで巨人の全選手の契約更改は終了しました。

来年に向けてはあとは広島の返事待ちと守護神候補の外国人が加わるのかどうかですかね?


長野久義選手は来年は今年以上に結果を出さないと厳しい立場になるかもしれないです。

丸佳浩選手を意識していましたが、今のままなら若手外野手に負けるかもしれないです。

来年は例年以上に1打席を大切にすることになるかもしれないです。



次に矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖つばきファクトリー情報です。