試合結果 ●0ー5

●0ー5で負けて6勝11敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 3 0 0 0 0 0 0 2 × 5


吉川光初回3失点の最悪ピッチング。


試合は吉川光夫投手が2アウトから3点を取られる最悪ピッチングでスタートすると、打線は相手のルーキーに手も足も出ずに負けました。





まずは吉川光夫投手ですが、明日にも二軍だと思います。

来週はローテーションに余裕が出来ますからね。

ゴールデンウィークの連戦での先発が有るかは他の先発投手次第ですかね?


ドラフト1位の鍬原拓也投手の先発の可能性もあるみたいですし、高卒2年目の大江竜聖投手、高田萌生投手、内海哲也投手も二軍で頑張っているみたいですからね。



打線はさっぱりでした。

連打が1度も有りませんでしたからね。

初回に3点を取られる展開だったからかもしれないですが、それにしても酷すぎます。


昨日までの成績では巨人のチーム打率はリーグ1位です。

なのにこの弱さです。

何故ですかね?


点に繋がらないところで安打を打っているからですかね?



亀井善行選手が良い感じで2試合連続本塁打を打っていたのに相手が左投手だからで変えるのはどうなんですかね?

代わりの長野久義選手はさっぱりでしたからね。

今日無安打で打率1割台になりました。


数字だけ見れば長野久義選手は左投手よりも右投手の方が打率が良いです。

向こうの先発のルーキーも左打者の方が打たれています。


何を根拠に長野久義選手をスタメン出場させたのか意味不明でした。


明日は菅野智之投手が先発なので必ず勝ちましょう。



坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 71 23 8 0 1 .324
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 32 6 3 1 0 .188
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 61 17 13 3 1 .279
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 69 16 3 0 1 .232