トレード

日本一になった巨人は来シーズンに向けて早くも動き出しました。

まずはトレードが発表されました。

去年の開幕投手東野峻投手と山本和作選手がオリックスにトレードで移籍する事が決まりました。

そして巨人には香月良太投手、阿南徹投手の二人が来ます。

東野峻投手は去年の開幕投手でしたが、今年は1試合投げただけで全く活躍出来ませんでした。

右の先発は澤村拓一投手、宮國椋丞投手、笠原将生投手、小山雄輝投手、そして来年のルーキー菅野智之投手など若手が出て来ましたからね。

巨人にいるよりはオリックスに移籍した方が活躍出来る可能性はありそうです。

ぜひともオリックスで頑張って欲しいです。


そして巨人に移籍する香月良太投手、阿南徹投手は共に中継ぎで起用されると思います。

日本一連覇に貢献して欲しいですね。


日本シリーズが終わりストーブリーグが本格的に動き出しましたね。

去年は杉内俊哉投手、村田修一選手、ホールトン投手を補強してストーブリーグの主役だった巨人は今年は静かみたいです。

今年の巨人は大物では日本復帰する場合に松井秀喜選手の獲得に動くかも?といったくらいです。

今いる選手にレベルアップして貰い来年は連覇目指して頑張って欲しいです。