ヤクルト戦(オープン戦)

先発はゴンザレス投手。


オーダー
1番 坂本勇人
2番 ボウカー
3番 長野久義
4番 村田修一
5番 高橋由伸
6番 小笠原道大
7番 隠善智也
8番 寺内崇幸
9番 実松一成


まずは今日1時からのヤクルト戦のオーダーを書きました。

今日も前回とオーダーが違います。

原監督は固定させるつもりは無いのでしょうかね?

阿部慎之助選手は絶対的正捕手だと思いますが、ちょくちょくスタメンを外れます。

まだオープン戦だからでしょうか?

他の捕手をみたいからでしょうか?

もしフルで出れないなら4番は村田修一選手にして欲しいです。

前にフルで出なくても良いみたいな事をコーチが言っていましたが、4番はやっぱりフルで活躍出来る選手で固定して欲しいです。


話しは変わりますが、地元チームの開幕投手が昨日決まったみたいです。

ファンやマスコミの中でも賛否両論あるみたいですね。

個人的に思ったのはあの監督は開幕投手を重視していないみたいですね。

たかが144試合の内の1試合と考えてるみたいです。

でもそれは違いますよね。

だれかが言っていましたが、開幕投手とはその試合を任せる投手ではなくその年一年を任せる投手なんだと。

つまり去年巨人は東野峻投手に一年任せた事になります。

しかし東野峻投手が残念な結果になり、巨人も優勝を逃しました。

開幕投手とはそれくらい重要なもんです。

新人監督の考える事はわかりませんね。


ちなみに巨人は誰も文句なしで内海哲也投手に決まっています。


最後に昨日メジャー移籍を目指していましたが契約に至らなかった前横浜の真田裕貴投手の巨人入団が決まりました。

真田裕貴投手は横浜の前は巨人にいました。

DeNA鶴岡一成選手とのトレードで横浜に移籍しました。

なので巨人復帰になりました。

中継ぎとして頑張って欲しいですね。