良い感じの投手陣

巨人は昨日で長期遠征が終わりました。

昨日も書きましたが、東京ドームを離れて2週間7勝4敗とまさかの勝ち越しでした。


その立役者は投手陣ですね。

気が付くと12球団1位のチーム防御率となっていました。

指名打者が無いのでセ・リーグの方が良いのは当たり前なんですがね。


4試合先発して防御率1点台の田中将大投手、井上温大投手、竹丸和幸投手、3試合で1点台もまだ移籍後初勝利は無い則本昂大投手が先発の中心として投げてくれています。

さらに外国人投手のウィットリー投手、マタ投手、ハワード投手も良い時と悪い時の差があったり、怪我したりといろいろありますが悪くは無いです。

山崎伊織投手、戸郷翔征投手がまだ一軍で1球も投げていないのにこれは良い感じですね。

二軍では森田駿哉投手、山田龍聖投手が完封したり、園田純規投手も育成選手ながら良い感じです。


中継ぎ陣も今年はすこし打たれてはいますが、ライデル・マルティネス投手と大勢投手が8回9回にしっかりいて、田中瑛斗投手、中川皓太投手、船迫大雅投手がしっかりホールドを記録しています。

さらにルーキー田和廉投手、外国人枠次第の起用にはなりますがルシアーノ投手が防御率0.00としっかり投げてくれています。


二軍では高梨雄平投手が怪我から復帰していますし、堀田賢慎投手が防御率0.00で良い感じに投げています。

個人的には赤星優志投手のところに堀田賢慎投手入れて赤星優志投手は先発調整させて欲しいですがね。


現状は投手陣が良い感じです。

巨人が強い時は投手陣が良い時なので今年はもしかしたら良い感じかもしれないですね。

圧倒的優勝するいや始まる前からしていると思われた阪神もそこまで勝ててはいないですし、開幕ロケットダッシュしたヤクルトも開幕大コケしていた中日にビジターとはいえ3タテされたりとまだまだこれからですね。


明日からは久しぶりの東京ドームです。

9連戦が始まりますが、しっかり貯金増やして行って欲しいです。