第1181話

今週のONE PIECEについて書きます。

コミックス115巻が7月3日発売と発表されました。

ナミのお誕生日の発売になりますが、この日に発売は87巻以来です。

7月に発売して4日が土曜日に重ならないとこの日にはならないですからね。

11年ぶり2回目です。


そして来週は合併号ですが、それに合わせてなのか今週のアニメが終わった直後にこれが配信されます。

人気ランキングの中間発表特番です。

週刊少年ジャンプの発売の無いタイミングでの配信となります。

どんな結果となるのか注目です。

結果は来週のこのタイミングにでも書きます。

そしてその前に放送されるアニメにいよいよロキが登場します。

どんな感じなのか楽しみです。


ここからは今週の話です。

以下ネタバレとなります。




























「神と悪魔」

今回はロキとイムの対峙から始まります。

ロキはハラルドの最後を思い出しながら、享年144歳、巨人の寿命は300年、まだまだ死ぬ時じゃなかった、父を操り、殺したのはてめェだな!!?と言います。

イムは迷惑をこうむったのはムーであると言います。


ロキはてめェあの時!!あの時親父に何をした!!?と言って攻撃します。

しかしイムは防ぎます。


ロキは受けた!?マジかよ!!!何だこの黒い炎何の能力者だ!?と言います。


イムは魔気(オーメン)はムーの「軍事力」!!!万物に潜む力!!と言ってロキの攻撃を受けてから攻撃します。


イムは

人は強さを欲するものだ

しかし

渇望する力はいとも容易く手に入る「堕落」!!

利害により隷属する「契約」!!

それを成す為の羨望の「魔気(ちから)」!!!

これらを三位一体とし

「支配」と呼ぶ!!!


与えてやろうか神の力!!

人を一歩踏み越えよ!!

と言います。


ロキは要らねえよ!!!と言いながら攻撃します。


ロキは神の支配がお前の能力、悪魔の契約だろと言います。


イムは神と悪魔の何が違う?と言います。


ロキは知らねえよ!!おれは誰にも支配されねェ!!!と言います。


イムは「支配」こそが世の幸福である!!と言います。

そうだろう?と言う誰かを思い出して、そうだろう!!?ジョイボーイと叫びます。


この咆哮にルフィはメシを食いながらもっとだ!!もっと食わねェと!!この感じ初めてだ!!くそ重くて苦しい!!何だあいつの覇気!!食わなきゃ勝てねェ!!もっともっと!!と言います。


少し油断したイムにロキは考え事か!?そりゃおれをナメすぎだろ!!!と言って攻撃します。

イムは飛ばされていきます。

ロキはニーズホッグになってイムを攻撃しますが、イムには効かずに帰って来たなと思って終わりました。




今回はイム対ロキがメインでした。

イムにはほとんど攻撃は聞いていない感じです。

でも現状はロキも負けていない感じもあります。


イムは世界を支配する事がこの世の幸福と考えているみたいですね。

自由を求めるルフィとは真逆なんでしょうね。


そしてジョイボーイの名前が出てきましたが、回想みたいなシーンではジョイボーイは笑顔で話している感じでした。

ジョイボーイとイムはどんな関係性なのでしょうかね?

もしかしたら兄弟とかなんですかね?


イムが支配出来る能力を持っているのならば最初の20人の王のイム以外はイムに支配された王だったのかもしれないです。

その中でリリィだけは支配を逃れたとかですかね?


まだまだ謎が多いですが、これからが楽しみです。


先にも書きましたが、今週は合併号なので次回は2週間後です。