連敗ストップ

昨日は菅野智之投手が直前で投げられなくなった試合で、又木鉄平投手がしっかりと投げてくれてなんとか勝ちました。

これで2連敗を止めて、ヤクルトの対東京ドームの連敗も止めて、オリックスに3タテされたあとから続いていた東京ドームでの連敗も止めました。


東京ドームでこれだけ負けてはやはり駄目ですね。

もっと東京ドームに来るファンを喜ばせて欲しいですね。


それはやはり野手の責任でしょうね。


ヤクルト3連戦までの成績です。

まずは開幕スタメンの成績です。

上が交流戦まで、下が昨日までです。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
大城卓三 33 .183 .214 .462 .179 93 17 8 1 0
大城卓三 35 .188 .233 .493 .172 96 18 8 1 0
岡本和真 66 .264 .358 .831 .255 239 63 36 12 0
岡本和真 69 .263 .354 .820 .254 251 66 37 12 0
吉川尚輝 66 .271 .328 .677 .259 247 67 19 2 5
吉川尚輝 69 .268 .329 .675 .271 257 69 20 2 5
坂本勇人 59 .241 .286 .608 .179 224 54 18 4 1
坂本勇人 61 .234 .278 .590 .179 231 54 18 4 1
門脇誠 58 .205 .271 .500 .267 166 34 7 0 6
門脇誠 61 .201 .266 .491 .267 169 34 7 0 6
丸佳浩 63 .291 .383 .751 .304 220 64 22 4 4
丸佳浩 66 .304 .396 .787 .304 230 70 22 4 4
佐々木俊輔 40 .234 .277 .575 .294 111 26 5 0 2
佐々木俊輔 41 .237 .279 .577 .278 114 27 5 0 2
梶谷隆幸 6 .188 .235 .610 .333 16 3 2 1 0


大城卓三選手が遂に一塁手としてスタメン出場しました。

それも坂本勇人選手がだらしないからですね。

体調を考慮してみたいな記事も出ていますが、スタメン落ちですよね。

打てないならば外せるは当たり前です。

その打てないのが体調面なのかもしれないですがね。

去年までならば多少は打てなくても遊撃手として守備での貢献もありましたが、今年は三塁手なので打てなきゃ存在価値はないです。

阿部慎之助監督がヘッドコーチと相談すると言っていましたが、もしかしたら今日にも登録抹消されるかもしれないですね。


大城卓三選手には捕手としても頑張って欲しいですがね。


吉川尚輝選手と岡本和真選手は打つ時は打ちますね。

でもその確率をもっと上げて欲しいです。

相手が悪ければ打つでは本物では無いですからね。


丸佳浩選手は唯一の文句無しの活躍でした。

本当に丸佳浩選手があと2人いたら良いのにと思ってしまいますね。


門脇誠選手はスタメンで出る事も増えましたが、まだまだ全然です。

遊撃手のスタメンを奪い返すつもりでしっかりとして欲しいです。


佐々木俊輔選手は昨日から一軍に戻って来ていきなり安打を打ちました。

開幕スタメンだったのだからもっと頑張って欲しいです。



次に開幕スタメンではなかった選手の成績です。

上が交流戦まで、下が昨日までです。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
萩尾匡也 45 .222 .279 .634 .242 135 30 12 2 0
萩尾匡也 47 .219 .275 .626 .242 137 30 12 2 0
岸田行倫 39 .274 .333 .720 .217 106 29 8 2 2
岸田行倫 42 .265 .320 .688 .200 117 31 8 2 2
泉口友汰 36 .207 .296 .583 .222 87 18 7 1 1
泉口友汰 38 .196 .282 .553 .211 92 18 7 1 1
長野久義 27 .222 .300 .596 .211 54 12 6 0 0
長野久義 28 .236 .311 .639 .250 55 13 8 0 0
小林誠司 27 .156 .229 .447 .130 64 10 5 1 1
小林誠司 27 .156 .229 .447 .130 64 10 5 1 1
立岡宗一郎 20 .269 .356 .625 .462 52 14 7 0 3
立岡宗一郎 22 .263 .344 .607 .400 57 15 7 0 3
ヘルナンデス 18 .342 .400 .893 .353 73 25 10 3 0
ヘルナンデス 21 .333 .391 .891 .333 84 28 12 4 0
秋広優人 15 .242 .265 .537 .000 33 8 0 0 0
秋広優人 17 .229 .250 .507 .000 35 8 0 0 0


立岡宗一郎選手は丸佳浩選手が猛打賞だった試合で進塁打すら打てなかったのは残念でした。

年齢はベテランなので萩尾匡也選手や佐々木俊輔選手よりも必死にやらないと先は長くないですからね。

しっかりと打って欲しいです。


萩尾匡也選手、泉口友汰選手、秋広優人選手の様な経験値の少ない選手達についてですが、先輩達がもっとしっかりとしていれば経験値の少ない選手を黙って置いておく事も出来ますし、さらに指名打者でもあれば出番はもっと増えるんですがね。

与えられたところでしっかりと結果を出すしかないです。

出せなかった秋広優人選手は登録抹消されました。


岸田行倫選手は捕手で5番を打ったりしているのも主力がだらしないからです。

小林誠司選手の出番がなかったのも主力がだらしないからです。


結局は主力がしっかりとしないとチームは勝てないという事です。


その主力入りしているといって良いのがヘルナンデス選手ですね。

打率は落ちていますが、もとが高いので落ちます。

それでも3試合でそれぞれ1本ずつは安打打っていますからね。

明日からもしっかりと頼みます。


この記事を書いている間にトレードが発表されたので改めて別の記事に書きます。


結局は主力がしっかりとしないとだめなので主力にはしっかりと打って欲しいです。