試合結果 ○4ー3

○4ー3で勝って32勝32敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3
巨人 1 0 3 0 0 0 0 0 × 4


ヘルナンデス攻守に活躍で連敗ストップ。


試合は初回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

さらにヘルナンデス選手の2ラン本塁打、吉川尚輝選手のタイムリーで3点を追加します。

その後は赤星優志投手が3ラン本塁打を打たれますが、船迫大雅投手、高梨雄平投手、ケラー投手、バルドナード投手が抑えて勝ちました。


菅野智之投手が投げられなくなった試合でよく勝ちましたね。


先発の又木鉄平投手はいきなり打球を当てられましたが、その後はしっかりと投げてくれました。

無責任投手よりもローテーションに入れて欲しいですが、来週どうなるでしょうかね?

二軍ではメンデス投手も良かったですからね。

どうなるかですね。



そして野手で岡本和真選手が昨日の戦犯でしたが、今日は先制タイムリーと良かったです。


そしてヘルナンデス選手が1度はファールと判定されるもその後は本塁打となった2ラン本塁打にチームを救ったファインプレーと良い活躍をしてくれました。

本当に巨人に来てくれてありがとうございますですね。

このまま来週も期待しています。


吉川尚輝選手のタイムリーも結果的には大きかったですし、それに繋げたのが一塁手として出場した大城卓三選手でした。

今日の坂本勇人選手は休養ではなくてスタメン落ちだと思われます。

代わりに大城卓三選手が一塁手、岡本和真選手が三塁手として出場しました。

それで二人共に良かったのでしばらくはこれで行くかもしれないですね。


坂本勇人選手については二軍調整の可能性も考えても良いのではないですかね?

夏以降には必ず戦力としていて貰わないと困りますからね。



今日は勝ちましたが、東京ドームで負け越しなので来週はもっとしっかりと勝ちましょう。