ビジターでイマイチ

昨日は岸田行倫選手がチーム通算11000本目の本塁打、泉口友汰選手のプロ初本塁打が出るも西舘勇陽投手、バルドナード投手が打たれて逆転負けしました。


昨日も書きましたが、ビジターで打たれると書きました。

なので数字で見てみました。


すると西舘勇陽投手はホームゲームで11試合で1.74、ビジターゲームで12試合で5.40です。

バルドナード投手はホームゲームで15試合で0.00、ビジターゲームで11試合で6.30です。


と数字でも出ていましたね。


中継ぎの防御率は1試合イマイチでも上がりますが、それにしても差が出ましたね。

ビジターでは投げづらいのでしょうかね?


でも昨日は打たれましたが、開幕前に期待していた中川皓太投手、大勢投手が共にいない中ではよくやってくれていますからね。

今日も展開次第では投げると思うので、二人共にしっかりと投げて欲しいです。


そして昨日のサヨナラ勝ちで相手はさらに勢いに乗ってると思うので、今日の先発の堀田賢慎投手にはしっかりと投げて欲しいです。

今日の結果次第では交流戦明けに先発できるのか決まりますからね。


さらに野手はもっと援護して欲しいですね。

昨日も4番がしっかりと打って欲しいです。

現在は今年最長の17打席連続無安打中です。

4番がというよりも岡本和真選手が打たないとやはりチームは勝てないという事です。

責任を大いに感じてしっかりと打ってください。


今日と明日勝てば昨日の負けはどうでも良くなるのでまずは今日の試合必ず勝ちましょう。