試合結果(オープン戦) ○5ー4

○5ー4で勝って3勝3敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 0 1 2 0 5
阪神 0 0 0 0 0 0 2 2 0 4


高橋礼4回無失点。


試合は4回に大城卓三選手の2点タイムリーで先制します。

さらに7回に秋広優人選手のタイムリーで追加点を取ります。

その後門脇誠選手のエラーなどで1点差にされます。

それでも相手のエラー、岸田行倫選手のタイムリーで2点を追加します。

その後また2点を返されますが勝ちました。


高橋礼投手は4回無失点と昨日と一昨日に投げた2人よりは良かったですね。

このままならば先発ローテーション入りもありえるので次もしっかりと投げて欲しいです。


その後投げた投手はランナー出しまくってイマイチでした。

今駄目ならばチームが負けるのではなくて、自分が開幕一軍争いから負けるだけですからね。

しっかりと投げて欲しいです。


野手は大城卓三選手が今日も2打点とさすがの打撃でしたが、その前に一、二塁でオドーア選手がランナーを進める打撃をしてアウトにはなりましたが、二、三塁の場面を作っていました。

この打撃が出来るのならばオドーア選手の5番と言う可能性も有るかもしれないです。


佐々木俊輔選手は今日も安打を打ちました。

さらに泉口友汰選手も2安打とルーキー2人が良い感じですね。


対して門脇誠選手が打撃も守備も精彩を欠いていますね。

このままならばレギュラー確約取り消されるかもしれないですね。


でもレギュラー確約されているので東京ドームからしっかりとしてくれれば良いのかもしれないですがね。



次の試合は12日火曜日にソフトバンク戦です。