今日で宮崎ラスト

今日で巨人の一軍は宮崎キャンプが最終日です。

明後日からは沖縄でのキャンプとなります。


その前に昨日も書きましたが、一軍に畠世周投手、松井颯投手、京本眞投手、ルシアーノ投手、オコエ瑠偉選手、中田歩夢選手が一軍に合流しました。


代わりにキャンプイン時点では一軍だった大勢投手と森田駿哉投手が故障班、中山礼都選手、岡田悠希選手、ウレーニャ選手が二軍となりました。


個人的に注目なのは三塁手です。

中山礼都選手が二軍となったので、三塁に誰が入るのかですね。

内野の守備練習ではレギュラー確実の4人以外では一塁には秋広優人選手かウレーニャ選手、二塁と三塁には中山礼都選手か湯浅大選手、遊撃に泉口友汰選手が入っています。

そこからウレーニャ選手と中山礼都選手が抜けました。

中田歩夢選手がどこを守れるのかわからないですが、普通に考えると中山礼都選手の代わりですよね。

でも中田歩夢選手は基本的に遊撃手だと思うので泉口友汰選手と遊撃手専門が2人となりますね。

この2人が遊撃手以外もしっかりと守れるのかが今後一軍に残れるのかの注目ポイントとなりそうですね。


坂本勇人選手は多分離脱しますし、離脱しなくても休ませる為には代わりに三塁手として出場する選手が必要になります。


個人的にはそうなったら門脇誠選手の三塁手がベストなのではないかと思っていますがね。

遊撃手に泉口友汰選手を中心に遊撃手専門の人がやれば良いのではないですかね?

日曜日には韓国のサムスンとの練習試合もありますが、誰が三塁手として入るのか注目です。


その前に今日の練習も注目ですかね?