鍬原拓也退団

巨人は鍬原拓也投手との来季の契約を結ばないと発表しました。

さらに小沼健太投手が自由契約となりました。

小沼健太投手は多分来年は育成契約となると思われます。

なので書き方が違うのでしょうね。


原拓也投手の今年の成績です。


原拓也(28)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 5 0 0 0 1 5 4 9.00
二軍 27 2 2 6 - 30 1/3 25 1.48


30歳前後の投手が今年は来季の契約を結んで貰えていないですね。

二軍ではそんなに悪くなくても一軍では結果を出せなかった中堅もしくはベテラン投手です。


原拓也投手はドラフト1位で入団するもドラフト1位としての活躍は無かったです。

今後どうするのかわからないですが、頑張って欲しいです。


小沼健太投手については去就が決まったら書きます。