ドラフト会議2023(高校生編)

今日はいよいよ今週の木曜日となったドラフト会議について書きます。

今日は高校生編です。

名前を書いて軽く注目選手を書きます。

参考にしているのは週刊ベースボールです。


投手です。

名前 所属 投打
前田悠伍 大阪桐蔭 左左
木村優 霞ヶ浦 右左
東松快征 享栄 左左
武田陸玖 山形中央 左左
福田幸之介 履正社 左左
東恩納蒼 沖縄尚学 右左
仁田陽翔 仙台育英 左左
早坂響 幕張総合 右右
日當直喜 東海大菅生 右右


野手です。

名前 所属 投打
横山聖哉 上田西 右左
真鍋慧 広陵 右左
明瀬諒介 鹿児島城西 右右
堀柊那 報徳学園 右右
森田大翔 履正社 右右
佐倉俠史朗 九州国際大学付属 右左
寺地隆成 明徳義塾 右左
山田修也 仙台育英 右右


こんな感じです。


投手は1番手は大阪桐蔭の前田悠伍投手ですね。

今年は大学生投手が豊作と言う中でその中でも高校生が欲しいならば1位入札の可能性もありそうです。

大坂なので日本シリーズを戦う2チームが狙ってくるかもしれないですね。


その他では日本代表なのが武田陸玖投手、木村優人投手、東恩納蒼投手です。

もちろん前田悠伍投手も日本代表です。


野手は注目だった花巻東高校の佐々木麟太郎選手がプロ志望届を出さずにアメリカ留学と言う過酷な道を選びました。

自分の選んだ道で頑張って欲しいです。


その佐々木麟太郎選手と並ぶ評価だったのが真鍋慧選手と佐倉俠史朗選手です。

ただ佐々木麟太郎選手も含めて甲子園でも評価を上げられずに日本代表からも漏れました。

なのでプロからの評価もどうなっているのか注目です。


日本代表なのは寺地隆成選手、山田修也選手、森田大翔選手です。

あえてポジションに分けては書きませんでした。

高校生なのでどこを守るのかはわからないですからね。


この中から誰がどこに指名されるのか注目です。


明日は大学生について書きます。