巨人は新外国人投手を獲得しました。
#ユーリー・ラモス 選手(投手、右投右打)と育成選手契約を結ぶことについて合意しましたので、お知らせいたします‼
— 読売巨人軍(ジャイアンツ) (@TokyoGiants) 2023年9月17日
背番号は「057」です👏
詳細はこちら➡https://t.co/S6150MsG6y#WelcomeRamos🙌#奪回 #ジャイアンツ #giants #東京 #tokyo #野球 #プロ野球
巨人
— スポーツ報知 巨人取材班 (@hochi_giants) 2023年9月17日
ユーリー・ラモス投手と育成契約を正式発表
背番号057
「ジャイアンツという歴史ある球団に入団することができてとても嬉しいです。ファンの皆さんに全力でプレーする姿をお見せし将来はチームの優勝に貢献できるように頑張ります。チャンスを与えてくれた首脳陣とスタッフの方々に感謝します」
新外国人の196センチ右腕・ラモスと契約合意「将来は優勝に貢献したい」 #巨人 #ジャイアンツ #読売ジャイアンツ https://t.co/Q1Ooq0lsd2
— スポーツ報知 巨人取材班 (@hochi_giants) 2023年9月17日
ユーリー・ラモス投手です。
背番号は「057」で育成契約です。
この時期なので育成契約しか結べないです。
シーズン終了後でも良さそうですが、それまで待っていると他に取られてしまうかもしれないと考えたのかもしれないですね。
年齢は現在25歳でもうすぐ26歳です。
巨人で言うとオコエ瑠偉選手と同学年です。
今年はメキシコで投げていたと言う事ですが、メキシコから日本は今日の先発のメンデス投手と同じですね。
早期に支配下登録されて一軍で投げて欲しいですね。
外国人選手についても育てる時代なのかもしれないですね。
今年の巨人の外国人選手達はほとんど20代で個人的には来年もいて欲しいと思っています。
今年の経験を糧に来年はさらなる活躍をしてくれるかもしれないですからね。
来年の新外国人についてはラモス投手のように育成契約でも良いと言う選手だけで良いのかもしれないですね。
ドラフト会議次第かもしれないですがね。
昨日はDeNAが負けました。
なので2.5ゲーム差はそのままです。
これ以上は絶対に離されては駄目です。
直接対決が4試合なので全部勝てば逆転出来ますし、3勝1敗でもゲーム差は2縮められます。
2ゲーム差縮めれば残りの0.5はなんとかなるかもしれないです。
でも残りが1.5だとかなり厳しいです。
なのでもうこれ以上は絶対に離されては駄目と言う事です。
まずは今日と明日必ず連勝しましょう。