背番号「51」

今日は巨人、つばきファクトリーONE PIECE、競馬についていろいろ書きます。

それぞれ別の記事に書きます。


まずは巨人についてです。

ドラフト1位で指名した浅野翔吾選手の背番号が「51」となるみたいです。

八百板卓丸選手が戦力外通告自由契約となったので空き番号となっています。


浅野翔吾選手の「51」と秋広優人選手の「55」が並び立つところみたいですね。


ちなみに他のドラフト会議で指名した選手の背番号の予想ですが、萩尾匡也選手がウィーラー選手が付けていた「48」、田中千晴投手が「21」、門脇誠選手が「29」、船迫大雅投手が「59」では無いかと予想します。


さらに長野久義選手が「7」、松田宣浩選手が「35」とも予想します。


あくまでも予想ですがね。


巨人の空き番号はほとんど無いんですよね。

来年から育成契約となる選手の背番号を空けておく、どうなるのかわからない外国人選手の背番号も空けておくとなるとこんな感じです。


「7」、「17」、「21」、「35」、「48」、「51」、「59」


69番までです。


門脇誠選手に予想した「29」はアンドリース投手が付けていますが、個人的には退団濃厚だと思っているので「29」を門脇誠選手にと予想しました。

吉川尚輝選手が去年まで付けていたので良いかなとも思いますしね。


門脇誠選手の創価大学は残念ながら明治神宮野球大会の出場はなりませんでした。


松田宣浩選手については昨日正式に発表されました。

ぜひとも巨人を熱くして欲しいです。