ぶっつけグリフィン

朝にこんな記事が出ていました。

6日にグリフィン投手が先発すると言う記事です。


先週は山崎伊織投手、菅野智之投手、赤星優志投手と言う順番でした。

しかし今週は山崎伊織投手、グリフィン投手、赤星優志投手となるみたいです。


菅野智之投手は週末のカードに回ると言う事になります。


横川凱投手、井上温大投手と若手がイマイチなので、グリフィン投手が投げるしか無いと言う事なのかもしれないですね。

本来ならば二軍の試合で一度は投げてから投げさせるべきなんでしょうがね。

でも投げられるならばしっかりと投げて欲しいですね。


菅野智之投手がどこで先発するのかと言うのも気になりますね。

戸郷翔征投手をそのままで土曜日に投げるのか?

戸郷翔征投手もずらして金曜日に投げるのか?

どうなるでしょうかね?


分かり次第書きます。



野手は岡本和真選手が3試合連続本塁打で37本塁打と自己最多まであと2本となりました。

今週には更新して40本塁打到達して欲しいです。


昨日は丸佳浩選手が良い感じでしたが、丸佳浩選手がもっと良ければこんな順位にはいないんですよね。

残り試合でしっかりとチームを勝たせるバッティングして欲しいです。


昨日の打順がこんな感じでした。

打順 名前 守備
1番 長野久義
2番 丸佳浩
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 大城卓三
6番 吉川尚輝
7番 萩尾匡也
8番 門脇誠
9番 井上温大


1番から6番までをベテラン、中堅、7番と8番に若手と本来あるべき打順でしたね。

上位を主力が、下位に若手をと言う事ですね。

秋広優人選手が3番、浅野翔吾選手が1番で頑張ってくれてはいましたが、本来ならばまだ早いと譲らないで欲しかったですからね。


こういう主力スタメンと若手期待スタメンを使い分けて今後は戦って欲しいですね。

クライマックスシリーズ進出チームが全て決まれば若手スタメンで行って欲しいですがね。


ちなみに若手スタメンはこんな感じですかね。

打順 名前 守備
1番 浅野翔吾
2番 門脇誠
3番 秋広優人
4番 岡本和真
5番 大城卓三
6番 岡田悠希
7番 萩尾匡也
8番 中山礼都
9番 先発投手


捕手まで岸田行倫選手にすると流石に打線が弱すぎるかなと思うので大城卓三選手にしました。


ここから残り23試合、クライマックスシリーズ進出も目指して、若手も起用してと原辰徳監督の手腕が試されますね。