プロ初本塁打

昨日は巨人のドラフト1位ルーキーの浅野翔吾選手がプロ初本塁打を打ちました。

いろいろと記事になっています。


昨日も書きましたが、巨人の高卒ルーキーでの本塁打は岡本和真選手以来です。

その岡本和真選手のプロ初本塁打は9月だったので8月中の達成はドラフト制後では松井秀喜さんの5月に次ぐ速さです。

岡本和真選手は1本のみだったので浅野翔吾選手がもう1本打つと上回るのでそこを目指して欲しいですね。


今日は右腕が先発なのでベンチスタートかもしれないですがね。


個人的には若手選手だらけのスタメンもみたいですね。


こんな感じです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 浅野翔吾
3番 秋広優人
4番 岡本和真
5番 大城卓三
6番 ブリンソン
7番 門脇誠
8番 中山礼都
9番 横川凱


大城卓三選手以外は全員20代です。

こんなスタメンだったら負けても全然問題無いと思えますね。


屋外球場は若い選手に任せて、ベテランは東京ドームに帰ったら起用するとかしたらどうですかね?

これくらい思い切って起用してくれると試行錯誤しているなと思えるんですがね。

でも普通に3番遊撃手坂本勇人選手で、ベテランだらけのスタメンなんでしょうがね。

もっと試行錯誤して欲しいです。