試合結果 ○5ー4

○5ー4で勝って53勝52敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 2 0 0 2 1 5
広島 0 0 3 0 0 0 1 0 0 4


逆転勝ち。


試合は3回にエラーなども重なって3点を取られます。

しかし5回に浅野翔吾選手の2ラン本塁打で1点差にします。

その後点を取れずにいると7回に失点します。

それでも8回に秋広優人選手、門脇誠選手のタイムリーで同点にします。

そして9回に岡本和真選手のタイムリーで勝ち越して勝ちました。


戸郷翔征投手は味方に足を引っ張られる事もありましたが、1回で3失点は駄目ですね。

次はしっかりと投げて欲しいです。



そして浅野翔吾選手をプロ初本塁打を打ちました。

高卒ルーキーとは思いない打球でした。

映像を載せられないのが残念です。


巨人で高卒ルーキーの本塁打は岡本和真選手以来で、坂本勇人選手もルーキーイヤーに無かったですからね。

明日もしっかりと打って欲しいです。


でも相手が右腕になると丸佳浩選手を代打で出しました。

結果は併殺打、次の打席も三振と期待の若手の代わりに出て来たのにこれでは酷すぎると言われても仕方ないです。

もっとしっかりとして欲しいです。


今日は浅野翔吾選手が2ラン本塁打、秋広優人選手、門脇誠選手がタイムリーと若い選手が活躍してくれました。

最後決めたのはキャプテンでしたがね。


原辰徳監督にはもっと世代交代を進める起用期待しています。



明日は横川凱投手が先発です。

若い投手も負けずにしっかりと投げて欲しいです。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 0 0 0
今年 334 88 28 6 2 .263
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 289 84 38 14 2 .288
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 385 114 74 32 0 .296
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 311 89 37 10 0 .286
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 2 1 0
今年 12 4 2 1 0 .333
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 117 28 3 0 5 .239