正念場

昨日の巨人は岡本和真選手の2本の本塁打、戸郷翔征投手の完投と投打の主役が活躍して勝ちました。


3位DeNAが引き分けたのでゲーム差無しとなりました。

今日にも3位となるかもしれないです。

その為には今日の試合勝たないと駄目です。

相手は広島でしかもビジターです。

優勝を本気で狙うならば3タテしたいところですね。


まずは初戦です。

先発は交流戦以来の先発となる横川凱投手です。

交流戦後は井上温大投手を優先して中継ぎに回ったりしていましたが、ようやくチャンスが来ました。

今日のピッチング次第では今後ローテーションに入れるのか決まると思うので、一発回答して欲しいです。

今後のプロ野球人生を左右する日になるかもしれないです。


そして今週はさっぱりの秋広優人選手も今が正念場となりそうです。

ヤクルトが左腕を3人先発させてきたのもあるのか?

それとも5番になったからか?

ヤクルト3連戦は見事な空気でした。

対右.341、対左.179と極端なまでに苦手が出ていますね。

でも対広島は.356なので相性は悪くないです。

今日からまたしっかりと打って欲しいです。


まだまだ上を目指せるのか試される正念場の3連戦になると思うのでしっかりと勝って欲しいです。