負けてるけど

巨人は交流戦最後明けから4試合で1勝3敗とイマイチです。

でも何故か交流戦終わりで5.5ゲーム差だった首位との差が5ゲーム差と縮まっているんですよね。

つまりは上も勝てていないと言う事です。


でも広島との差は開いています。


優勝争いをするには明日からの阪神戦ですね。

最低でも勝ち越さないと上には行けないのでしっかりと勝って欲しいです。


その為には打たないと駄目です。

昨日は6回までしか試合が無かったですが3安打のみとこちらは不安になりましたが、打撃チーフコーチは「いける感じが出てきている」とよくわからない事を言っていました。

中にいる人にしかわからないのでこちらには伝わらない何かが有るのでしょうね。


個人的には全員本塁打狙いで良いと思うんですがね。

単打単打で繋ぐ野球は巨人には向いてないです。


なぜならば足が使えないですからね。


昨日の中田翔選手の三塁線を抜けるあたりも余裕で二塁打だと思ったら単打ですからね。

その後大城卓三選手が繋いで一、二塁としてもランナーが鈍足で下位打線では得点に繋がる可能性は低いです。

だったら三振か本塁打かのパッティングで良いのでは無いですかね?


ここ3試合は本塁打が無いからチームは勝てないです。

いっその事メジャーリーグみたいに岡本和真選手を2番で起用して打席を多くした方が得点力は上がるのではないですかね?


こんな感じです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 岡本和真
3番 大城卓三
4番 中田翔
5番 丸佳浩
6番 ブリンソン
7番 秋広優人
8番 中山礼都
9番 投手


岡本和真選手のあとは本塁打の多い選手をジグザグにしてみました。

なんかこれでも戦えそうではないですかね?

若手2人は7番、8番に置きました。

もっとプレッシャーの無いところならば秋広優人選手も本塁打増えるかもしれないですからね。


でも4番を聖域にしている日本野球ではありえないでしょうがね。

特に第何代とかがある巨人ではさらにありえないでしょう。



とりあえずは明日からの東京ドームでの阪神戦しっかりと打って欲しいです。