桜花賞

今日は阪神競馬場桜花賞が行われます。


枠順です。

予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ライトクオンタム 武豊
リバティアイランド 川田将雅
17 ラヴェル 坂井瑠星
ハーパー C・ルメール
10 エミュー 松山弘平


こんな感じです。


人気は阪神ジュベナイルフィリーズを快勝したリバティアイランドが集めていますが、現在1.9倍と思ったより高いですね。

個人的には1.5倍くらいかな?と思っていましたからね。


普通にやればこの馬が勝つのかな?と思いますが、桜花賞は一番人気は勝ちませんからね。


三冠牝馬となったアーモンドアイもデアリングタクトも二冠牝馬で先週の大阪杯2着のスターズオンアースもここでは一番人気ではなかったです。


ここまでは強そうな馬が桜花賞ではあっさり負けるも何度も見て来ていますからね。

この馬はどうなるでしょうかね?


個人的には◎にはしませんでした。

◎にしたのはディープインパクト最後の世代のライトクオンタムにしました。

先週大阪杯で最年長G1勝利記録を達成した武豊騎手に僅か1週間でその記録を更新して欲しいです。

こちらが惨敗と言う可能性の方がもしかしたら高いかもしれないですが、ラッキーライラックを差し切ったアーモンドアイになれるかもと思っての◎です。


桜花賞は1月が2月にレースを使った馬が多く勝っています。

先程も書いた3頭はそれに当てはまります。

シンザン記念からは丁度良いですからね。


圧倒的人気の馬が勝つのか?

それとも他の馬か?


楽しみですね。