スプリングステークス、阪神大賞典

今日の中央競馬ストライキをやめて予定通り開催となりました。

なんか折れたみたいになりましたね。


お前たちの代わりはいくらでもいるみたいなやり方されたら効果はなさそうですからね。

この人達が完全に仕事しないと1番被害が出るのは馬です。

そんな可哀想な事を馬が大好きでこの仕事をしているはずの人達が出来る訳無いですからね。

最近の売上のアップや賞金のアップは見ていれば競馬ファンならば知っているはずです。

なのにそれを下から支えている人達が割を食うのは意味不明なので、しっかりと対応して欲しいです。



ここからは今日の予想です。。

今日は中山競馬場スプリングステークス阪神競馬場阪神大賞典が行われます。


阪神大賞典の枠順です。


スプリングステークスの枠順です。


スプリングステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
14 パクスオトマニカ 田辺裕信
15 セブンマジシャン 戸崎圭太
ベラジオオペラ 横山武史
メタルスピード 津村明秀
10 ホウオウビスケッツ 横山和生


阪神大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ボルドグフーシュ 川田将雅
13 ディープボンド 和田竜二
ジャスティンパレス C・ルメール
ユーキャンスマイル 石橋脩
10 メロディーレーン 今村聖奈


こんな感じです。


スプリングステークスは前走同じ舞台を勝っているのでパクスオトマニカを◎にしました。

人気無いので沈むかもしれないですかね。


阪神大賞典菊花賞有馬記念共に2着で人気の他の2頭よりも斤量が軽いボルドグフーシュが最低でも勝ち負けはすると思っての◎です。



皐月賞天皇賞(春)にむけてどんなレースをするのか注目です。