キャンプ打ち上げ

昨日で巨人の一軍はキャンプを打ち上げました。


それに関連する記事です。

今年のキャンプは例年よりも長く出来て良かったですね。


試合も他のチームに比べると格段に少なくて、どちらかというと鍛錬の場と言った感じになりました。


少ない実戦で結果を出せずに途中離脱した選手もいますが、その中でもオコエ瑠偉選手や門脇誠選手など一軍当落線上の選手が残りましたし、二軍スタートだった中山礼都選手、岡田悠希選手が昇格してその後もしっかりと結果を出しています。


現在の一軍野手はこんな感じです。


捕手

小林誠司

岸田行倫

山瀬慎之助


内野手

湯浅大

吉川尚輝

坂本勇人

中田翔

松田宣浩

門脇誠

中山礼都

増田陸


外野手

長野久義

丸佳浩

岡田悠希

ブリンソン

重信慎之介

オコエ瑠偉

松原聖弥


この18人が今のところは開幕一軍に近いと言った感じですかね?

でも普通に考えると日本代表の岡本和真選手と大城卓三選手は状態次第となりますが、万全ならば開幕一軍は確実だと思われます。


去年の開幕一軍の野手が17人だったので2人が加わるとあと15人となります。


坂本勇人選手、中田翔選手、吉川尚輝選手、丸佳浩選手も怪我さえ無ければ開幕一軍は確定でしょう。


これであと11人です。


捕手2人、内外野手9人の枠争いがどうなるのか注目です。


もちろん現在は二軍の選手達もまだまだわかりませんからね。

昨日の試合で結果を出している選手もいましたからね。


去年と比べると選手層が厚くなりましたかね?

松田宣浩選手、長野久義選手、オコエ瑠偉選手の移籍して来た選手達や門脇誠選手、ブリンソン選手の今年からNPB選手達、中山礼都選手、岡田悠希選手の若手のレベルアップなどいろいろな選手が良い感じに戦力を上げてくれていますね。


監督やコーチ陣を悩ませるくらい結果を出して欲しいです。



投手陣については今一軍にいるは絶対条件ではないのでまだまだ開幕一軍はわからないところもありますが、こちらも良い感じに新戦力が良い感じに来ています。

18日の東京ドームでの試合から開幕を意識したローテーションになるみたいなのでそこからはさらに注目となりそうです。