5人二軍に

巨人は井上温大投手、萩尾匡也選手、ウォーカー選手、ウォーカー選手、鈴木大和選手を二軍に合流させると発表しました。

原辰徳監督が実力至上主義を掲げているのだから5人は実力が足りなかったと言う事なんでしょうね。

なので二軍に合流は仕方ないです。

でも個人的には怪我っぽい井上温大投手以外は明日が明後日には行われる紅白戦を見てからでは駄目だったのかと思ってしまいましたね。


確かに2チーム出来るだけの選手はいますが、主力も出ずっぱりになりますからね。

最後にチャンスを与えても良かったのではと思ってしまいましたね。


二軍と三軍は昨日でキャンプを打ち上げたのでそこに合流すると思いますが、井上温大投手はまずはしっかりと投げられるようにして欲しいです。

開幕ローテーション入りは無くなったとは思いますが、焦らないで欲しいです。

シーズンは長いですからね。



ウォーカー選手は守備でミスがありましたが、ブリンソン選手とオコエ瑠偉選手が良いのと侍ジャパンのサポート選手だった重信慎之介選手と松原聖弥選手を見てみたいので外れたと言う感じですかね。


秋広優人選手と萩尾匡也選手は単純にまだまだ実力不足です。

まだまだ焦らせる選手では無いですからね。

今日卒業式のドラフト1位浅野翔吾選手共に二軍でしっかりと鍛えて欲しいです。


あとが無い外野手は重信慎之介選手や松原聖弥選手ですからね。

2人は焦らないと駄目でしょうね。


鈴木大和選手はチャンスをものにできませんでしたね。

鈴木尚広外野守備兼走塁コーチとよく一緒に練習していましたが、実戦での盗塁は刺されまくりでしたからね。

今は足が速いだけです。

個人的な意見なんですが、二塁へのスライディングが下手なんではないですかね?

基本的には高いんですよね。

高いと内野手はタッチしやすいはずですからね。


今度は二軍の古城茂幸二軍内野守備兼走塁コーチとしっかりと練習して欲しいです。



今日は休養日で明日からは最終クールです。

明日か明後日の天気の良い日に紅白戦が行われ、土曜日に韓国のサムスンと練習試合をして日曜日に打ち上げです。

最後までしっかりと頑張って欲しいです。