根岸ステークス、シルクロードステークス

今日は東京競馬場根岸ステークス中京競馬場シルクロードステークスが行われます。


根岸ステークスの枠順です。


シルクロードステークスの枠順です。


根岸ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
テイエムサウスダン C・ルメール
13 レモンポップ 戸崎圭太
ギルデッドミラー 三浦皇成
ヘリオス 武豊
10 タガノビューティー 石橋脩


シルクロードステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 キルロード 福永祐一
14 ウインマーベル 松山弘平
15 トウシンマカオ 鮫島克駿
ナムラクレア 浜中俊
11 テイエムスパーダ 今村聖奈

こんな感じです。



根岸ステークスは普通に考えればレモンポップが勝つのでしょうね。

負ける要素が本来ならば無いはずです。

でも唯一の上回れるかもしれないと思ったのが去年勝ち馬で今年はクリストフ・ルメール騎手のテイエムサウスダンです。

昨日は6勝して良い感じですからね。

多分ですが、レモンポップを徹底マークすると思うんですよね。

そうなるともしかもあると思っての◎です。

実績ならばテイエムサウスダンですからね。



シルクロードステークス福永祐一騎手のギルロードにしました。

このレースはここ5年は川田将雅騎手か名前の最後が「一」の騎手が勝っているので今回はそれに当てはまるのが福永祐一騎手だったのでギルロードに◎です。


でも馬自体も同じ舞台の高松宮記念で3着と結果も出ているので期待しています。


クリストフ・ルメール騎手と福永祐一騎手に期待です。