2022年の競馬

今日は今年の競馬について書きます。


今年のG1は一番人気が勝ちませんでしたね。

まとめてくれているのがこちらです。

12月になってからは3連勝したんですが、昨日のホープフルステークスは大波乱でしたからね。


そんな中で2度一番人気で勝ったのがイクイノックスです。

来年はイクイノックスの年になりそうですね。


と言いたいところですが、去年の今頃は来年はエフフォーリアの年になると思っていましたが、まさかの未勝利で1年を終えるとは思っていませんでした。

なのでどうなるのかまだわからないですね。

4歳初戦をどう迎えるかですね。


あと改めて思ったのが、有馬記念ホープフルステークスを見ていてホープフルステークスの2歳馬達と有馬記念の3歳馬達が同斤量なのっておかしくないですかね?

3歳馬が55キロは軽すぎますよね。


だからか来年からは1キロ増となるみたいです。

有馬記念だけではなくて来年からはほとんどのレースが基本的に1キロ増となります。

これがどうレースに影響するのかですね。


なんか来年の話になってしまいましたが、今日は地方では最後のG1が東京大賞典が行われます。


枠順です。


地方は予想は載せませんが、どの馬が勝つのか注目です。