試合結果○7ー5

○7ー5で勝って41勝40敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 1 2 2 1 1 7
広島 0 0 0 3 0 0 2 0 0 5


坂本勇人本塁打、吉川決勝打で勝利。


試合は4回に3点を取られます。

それでも5回に大城卓三選手の本塁打坂本勇人選手の本塁打、大城卓三選手の併殺打で同点にします。

さらに坂本勇人選手の2打席連続本塁打で勝ち越します。

しかし岡本和真選手のエラーでピンチを作ると赤星優志投手が打たれて同点にされます。

それでも吉川尚輝選手のタイムリーで勝ち越して、丸佳浩選手の本塁打で突き放して勝ちました。


堀田賢慎投手は2巡目に捕まりましたね。

でもそれまではしっかりと抑えていたのでやはり中継ぎ投手としてならば一軍でも面白いと思うんですがね。


でも先発として考えるならばまだまだレベルアップが必要になりますかね。


赤星優志投手は岡本和真選手に足を引っ張れましたが、悪くは無かったです。

その後は平内龍太投手、大勢投手が無失点に抑えました。

この大卒ルーキー、大卒2年目が中継ぎ投手としてしっかりと抑えてくれればまだまだ上を目指せるかもしれないですね。



野手は坂本勇人選手が2本塁打打ちました。

これで5本目と休んでいた分を除いたとしても少ないのでまだまだ本塁打期待しています。



なんとか3タテされずに良かったです。


来週は東京ドーム6連戦なのでしっかりと勝って欲しいです。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 269 78 17 3 10 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 289 74 60 20 0 .256
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 3 2 0
今年 169 51 24 5 2 .302