試合結果○6ー2

○6ー2で勝って28勝19敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
巨人 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 4 6
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2


延長12回に立岡のタイムリーで勝利。


試合は投手戦になりますが6回に岡本和真選手のタイムリーで2点を先制します。

しかし9回にデラロサ投手が本塁打打ってくださいボールを投げて同点にされます。

その後はお互いに無得点が続きますが、12回に立岡宗一郎選手のタイムリーで勝ち越して、中田翔選手の2点タイムリー、バッテリーミスで追加点を取ります。

最後を戸田懐生投手が抑えて勝ちました。

久しぶりにこんなにも長い試合を見ました。

ここ2年は延長戦はほとんど無かったですからね。


9回に二死からデラロサ投手がしっかりと投げていればここまで長い試合にはならなかったですがね。

なんであんなボール投げたのでしょうかね?

猛省して欲しいです。



戸郷翔征投手も8回無失点とナイスピッチングでした。

6勝目はなくなってしまいましたがね。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


その他の投手もしっかりと投げてくれました。

明日もしっかりと投げて欲しいです。



立岡宗一郎選手はナイスバッティングでしたね。

昨日は立岡宗一郎選手のスタメンは厳しいみたいに書きましたが、すいませんでした。

左翼手としてスタメンもあるかもしれないですね。


中田翔選手もナイスバッティングでした。

最近はスタメン出場も無かったり、なかなか試合にも出てこなかったので何かあったのかと思いましたが何も無いみたいですね。

個人的にはスタメンこその選手だと思うのでやはりスタメンで出てほしいいです。


明日はシューメーカー投手が先発です。

ここ2試合はイマイチなので明日はしっかりと投げて欲しいです。

明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 145 49 10 1 6 .340
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 2 2 0 0
今年 161 39 31 12 0 .242
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 0 0 0 0
今年 42 9 1 0 1 .214