そろそろ小林誠司

昨日はポランコ選手とウォーカー選手の外国人コンビの本塁打で山崎伊織投手が東京ドーム初勝利を記録しました。

中継ぎ陣もなんとか抑えてくれました。


ここ最近は坂本勇人選手、吉川尚輝選手がいなかったのでそれをカバーする意味でも打撃に期待して大城卓三選手のスタメン出場が多かったです。

でも吉川尚輝選手も帰ってきましたし、中山礼都選手も昨日はマルチ安打でしたし、そろそろ小林誠司選手のスタメンもみたいですね。

今日は菅野智之投手が先発ですしね。

どうなるのでしょうかね?


来週からは交流戦が始まります。

そうなると指名打者が使えます。

普通に考えると守備に不安のあるウォーカー選手が指名打者となりそうです。

すると左翼手が空きますね。


ここに誰が入るのか?

と言う事になります。


今の外野手では立岡宗一郎選手、岡田悠希選手がベンチにいます。

でもスタメンとなると厳しいかもしれないです。


そこで注目されるのが松原聖弥選手とウィーラー選手です。

去年は主力としてスタメンだった二人も今は二軍です。

二軍で試合には出ていますが、見る限りは今のままならば一軍には程遠い感じです。

ウィーラー選手は外国人枠の関係も有るので簡単には上げられないかもしれないですが、松原聖弥選手にはそれはない訳ですからね。

指名打者が使える来週金曜日の日本ハム戦まではあと1週間なのでなんとかして欲しいですね。


もしも外野手をそのままで行くならば指名打者に大城卓三選手とか中島宏之選手とかの可能性も有るかもしれないです。


どうなるのでしょうかね?


まずは今日の試合ですね。

菅野智之投手にはしっかりと投げて貰いましょう。

野手は今日もすでに4度目の対戦となる先発なのでしっかりと打って欲しいです。

岡本和真選手は前回は同点本塁打打っているので今日も期待しています。


勝って広島を3タテしましょう。