試合結果●3ー4

●3ー4でまけて21勝17敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 1 0 0 1 0 2 4
巨人 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3


大勢打たれて逆転負け。


試合は4回に先制されます。

しかしすぐに中島宏之選手の犠牲フライで同点にします。

さらにウォーカー選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

ところが今村信貴投手が死球、四球、四球で満塁にして代わったデラロサ投手が犠牲フライを打たれて1点を返されます。

そして9回に大勢投手が逆転されて負けました。


1つ勝つのは難しいですね。

今日は大勢投手が1点差を守れずに逆転負けしました。

ルーキーながらここまで頑張ってくれている大勢投手を責める人はいないでしょうね。

次はしっかりと抑えて欲しいです。


問題なのは今村信貴投手の四球病です。

そろそろ決断の時かもしれないです。

打たれるならばまだ良いと思うんですが、四死球連発はどうしょうもないです。

このまま出してみないとわからない投手を今の役割にして置くのは他の投手に迷惑ですからね。


デラロサ投手がその尻拭いをしてくれました。

回またぎでしっかりと抑えてくれました。


先発の高橋優貴投手も5回途中で降板となりましたが球は良かったです。

来週もしっかりと投げて欲しいです。



野手はウォーカー選手が一時は勝ち越しとなる2ラン本塁打を打ったのも良かったですが、中島宏之選手の犠牲フライに繋がるセンターフライでの二塁からのタッチアップも良かったです。

これからもしっかりと打って欲しいです。



今日の負けで3位となったみたいですが、まだまだ気にする時期では無いです。

でも気になるのは東京ドームでの試合で6連敗、さらに今年の東京ドームでの成績が9勝9敗となりました。

東京ドームでしっかりと戦えていないのが気になりますね。

ファンの応援が足りないんですかね?

しっかりと戦って欲しいです。


最悪のゴールデンウィークも今日で終わりなので来週はしっかりと仕切り直して勝ちましょう。


岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 132 34 28 11 0 .258
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 8 1 0 0 1 .125