試合結果●6ー7

●6ー7で負けて018勝8敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 4 2 0 0 0 0 0 0 6
中日 1 0 5 1 0 0 0 0 × 7


今季ワーストの先発で逆転負け。


試合は先制されますが、香月一也選手、小林誠司選手、坂本勇人選手のタイムリーで4点、ウォーカー選手の2ラン本塁打で5点をリードします。

ところが赤星優志投手がイマイチで代わった高橋優貴投手も打たれて逆転されます。

その後は中日投手陣に無出塁に抑えられて負けました。


赤星優志投手は今日は酷かったですね。

今年の巨人の先発投手では最短の降板となりました。

初めての球場で合わなかったのでしょうかね?

反省して次に活かして欲しいです。


2番手の高橋優貴投手は難しい場面での登板となりましたが、あそこをしっかりと抑えないと上にはいけないのでしっかりと抑えて欲しかったです。


野手はウォーカー選手の守備が敗因みたいな記事も出るかもしれないですが、ウォーカー選手の守備が悪いのはもともとですからね。

昨日のシューメーカー投手、一昨日の菅野智之投手は関係なく投げていたので結局は打たれた投手が悪いんですよね。

個人的には打ってくれているので問題ないですがね。


今日の負けは負け方は良くなかったですが、負け自体は気にしなくても良いです。


来週仕切り直しましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 98 32 9 1 3 .327
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 88 28 10 3 1 .318
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 85 24 18 6 0 .282