試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて13勝17敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
中日 0 0 0 0 0 1 0 1 × 2


早打ち大作戦大失敗で最下位相手に連敗。


試合はウォーカー選手の内野ゴロで先制します。

しかし6回に2アウトから3連打されて同点にされます。

8回に先頭の秋広優人選手が安打で出塁するも続く中山礼都選手がバントも出来ないポンコツでランナーを進められず、代打吉川尚輝選手が安打でなんとか繋ぐも廣岡大志選手、梶谷隆幸選手がポンコツで無得点に終わります。

すると裏に三上朋也投手が1アウトから四球を出して代走に初球から走られる無警戒さを見せると1アウト取るも次の岡本和真選手世代のルーキーに打たれて負けました。


グリフィン投手は7回1失点と結果は良かったです。

でも失点が2アウトから3連打はもったいなかったです。

そこは反省して次はしっかりと投げて欲しいです。


三上朋也投手は無警戒過ぎましたね。

代走に一度も牽制しないとか舐めてたのでしょうかね?

イムリーを打たれた場面もど真ん中でした。

昨日と今日は映像を見ていないんですが、スライダーが良さそうでしてよね。

あの場面は一塁も空いていたのでスライダーを投げて四球ならば仕方ないで良かったのではないですかね?

ど真ん中にストレートは意味不明でした。


昨日からタイムリーや本塁打を打たれているのはど真ん中です。

大事な場面でそこに投げる投手が抑えられる訳無いのでしっかりと反省して欲しいです。



野手は今日は早打ちでしたね。

あれは作戦だったのでしょうね。

でも内野ゴロで1点のみと大失敗でしたね。


中田翔選手、坂本勇人選手、ブリンソン選手を欠いた打線は迫力不足でした。


チャンスを貰った中山礼都選手の送りバント失敗はがっかりでしたね。

バントくらいはしっかりと決めて欲しいですね。

そうでないと存在意義が無いですからね。


ブリンソン選手はベンチ入りもしなかったのでそれほど悪いのでしょうね。

だったら登録抹消して欲しいです。

二軍では外野手達が結果を出していますからね。

使えない選手は早めに下げて、二軍で元気な人にチャンスを与えて下さい。



明日は赤星優志投手が先発です。

相手は侍ジャパンなので1点が命取りになりそうなのでしっかりと投げて下さい。

岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 114 36 11 4 0 .316
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 37 13 5 1 0 .351
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 0 0 0
今年 65 12 4 1 0 .185
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 46 11 3 0 0 .239