試合結果●3ー4×

●3ー4×で負けて36勝33敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3
中日 1 1 0 0 0 1 0 0 4


初回に先発壊されて敗戦。


試合は初回にアンドリース投手が打球を当てられて降板します。

その後菊地大稀投手が2点を取られます。

それでも大城卓三選手の本塁打坂本勇人選手の2点タイムリーで逆転します。

しかし6回に鍬原拓也投手、9回にビエイラ投手が失点して負けました。


投手陣は先発投手が初回に壊されたにしてはよく投げてくれましたね。

継投に疑問が無いわけではないですが、投手陣を責める人はいないでしょうね。


アンドリース投手は今後どうなるのかわからないですが、まずはしっかりと治して欲しいです。



問題なのは野手です。

今日の中日の先発の状態ならばヤクルト打線ならば5回まで投げさせていないでしょうね。

そんなに調子良さそうではなかったのに3回に3点しか取れなかったのは情けなかったですね。


初回に一、三塁で坂本勇人選手の場面でのダブルスチールは全く理解出来ませんでした。

そこまで坂本勇人選手を信頼できないのでしょうかね?

今日猛打賞なんてすげどね。


そして相変わらず愚策の3番に吉川尚輝選手を続いています。

吉川尚輝選手が3番では相手も怖くないと思います。

2安打打っているから良いではないです。


原辰徳監督は1番に長打を求める持病を持っているみたいですが、3番には何を求めているのでしょうかね?

3番にこそ長打が必要なんでは無いですかね?

あと2番にウォーカー選手も意味不明です。

何も出来ないですよね。

2番にウォーカー選手では

小技が無いからやはり相手は怖くないと思います。


なので先頭の丸佳浩選手に打たれても相手はそんなに怖くないのではないですかね?

もう少し考えて欲しいです。


ヤクルトは今日も勝って9ゲーム差となりました。

もう優勝とか言えなくなってきますね。

でも3位までに入れば例え50ゲーム差つけられても日本一のチャンスはありますからね。


まずは連敗をしっかりと止めましょう。

明日はシューメーカー投手が先発です。


明日は必ず必ず必ず必ず必ず勝ちましょう。


三軍の試合結果は書きません。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 226 68 12 2 9 .301
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 244 58 47 17 0 .238
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 2 0 0
今年 128 37 15 3 1 .289