広島、ヤクルト

今日から巨人は広島で広島3連戦、東京ドームでヤクルト3連戦の6連戦です。


現在は6連勝中で開幕から8勝1敗とかなりのスタートダッシュを決めたと言っても良いですね。

貯金が7もあるのでここからしばらくは1週間の成績が6連戦ならば3勝3敗でも良いくらいです。


今日の先発は戸郷翔征投手です。

立ち上がりに気を付けてしっかりと投げて欲しいです。


今週は山崎伊織投手が登録抹消されているので代わりにシューメーカー投手が来日初登板初先発となりそうです。

そうなると外国人枠の誰かが外れないといけなくなりますが、普通に考えればビエイラ投手でしょうね。

本来の出来からしたら酷すぎますからね。

何故に一軍にいるのか疑問なレベルです。

でも明日先発予定のメルセデス投手を外す選択肢も有るかもしれないです。

来週は沖縄県での試合が有るので地方球場に強い山口俊投手を先発させる選択肢も有るかもしれないです。

山口俊投手も二軍では悪くないですからね。

どうなるでしょうかね?


そして小林誠司選手が巨人では珍しい副キャプテンとなりました。

坂本勇人選手がいなかった時にはキャプテン代理だったのに坂本勇人選手が早く復帰したのでお役御免となりましたが、そのまま副キャプテンとなると発表されました。


今年は良い感じにプレー出来ていますからね。


今年は大城卓三選手と併用されるみたいです。

1カード単位で見ると必ず1試合は小林誠司選手がスタメンなので今後もそうなるかもしれないですね。


個人的には例えば同じ先発投手でも前の広島戦では大城卓三選手と組んだから今回の広島戦では小林誠司選手とかにして欲しいです。

同じ投手でも捕手が変われば変わるかもしれないですからね。



最後に二軍は楽天、西武とそれぞれ3連戦です。