全員終了

昨日、小林誠司選手が大台突破で契約更改しました。





来年FA権を取得するのでどうなるのかと思われましたが、球団は評価しましたね。


これで小林誠司選手はBランクとなる事が濃厚です。


巨人のFAでのランクはAランクが菅野智之投手、坂本勇人選手、丸佳浩選手です。

Bランクが陽岱鋼選手、澤村拓一投手、炭谷銀仁朗選手、野上亮磨投手、岡本和真選手、亀井義行選手、小林誠司選手となっています。

なので小林誠司選手は人的補償が必要なBランクの選手となりそうです

FA権取得前ですが巨人は小林誠司選手を評価しました。

巨人には必要な選手ですからね。


今年は炭谷銀仁朗選手が加わり、大城卓三選手が頭角を現して来て出場数を減らしました。

来年もこのままでは厳しいかもしれないです。

もっと攻守で1球を大切にして欲しいです。

それが小林誠司選手に必要な事に感じます。

時期キャプテン候補にも上がっているので来年はしっかりと頑張って欲しいです。



小林誠司選手の契約更改が終わったので全員の契約更改が終わりました。


今年もいて来年もいる選手で支配下選手では合計で約2億8000万円のアップとなっています。

リーグ優勝したわりには上がっていないように感じますが、先程書いたAランクの3人は現状維持、Bランクの7人もFA移籍の3人は現状維持なので先行投資をしていたという事ですかね?


ちなみに年俸については後日書くかもしれないです。