高松宮記念、マーチステークス

今日は中京競馬場高松宮記念中山競馬場マーチステークスが行われます。


高松宮記念の枠順です。


マーチステークスの枠順です。


高松宮記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ジャンダルム 荻野極
レシステンシア 横山武史
18 グレナディアガーズ 福永祐一
14 ダイアトニック 岩田康誠
17 メイケイエール 池添謙一


マーチステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 カデナ 三浦皇成
ブルベアイリーデ 戸崎圭太
12 メイショウハリオ 浜中俊
ダノンスプレンダー 斎藤新
アナザートゥルース 菅原明良


こんな感じです。


高松宮記念はジャンダルムに期待しました。

前走を勝っているのに全く人気が無いので負けて当たり前くらいで見たいと思っています。

今年の同じ舞台で行われたシルクロードステークスではイマイチでしたが、去年の同じ舞台で行われたセントウルステークスでは4着だったので悪くないはずです。

穴開けて欲しいです。


マーチステークスも人気が無いカデナにしました。

ダートではまだ結果は出ていないですが悪くないはずです。

穴開けて欲しいです。


そしてドバイワールドカップデーで日本馬が大活躍でした。


ゴドルフィンマイルをバスラットレオン。

ドバイゴールドカップをステイフーリッシュ。

UAEダービーをクラウンプライド。

ドバイターフをパンサラッサ。

ドバイシーマクラシックをシャフリヤール。

がそれぞれ勝ちました。

凄かったです。


日本馬の力を見せましたね。


パンサラッサは同着での勝利となりました。

シャフリヤールは日本ダービー馬としては初めての海外G1制覇となりました。

実は三冠馬ディープインパクトオルフェーヴルも海外G1は勝っていませんからね。


勝った馬の関係者の皆さんおめでとうございます。


そして勝てなかった馬達も含めて無事に帰ってきて欲しいです。