試合結果(オープン戦)○5ー0

○5ー0で勝って2勝1敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人 2 0 0 0 0 3 0 0 × 5


山崎伊織、メルセデス、大勢、大江、山田、ビエイラで完封。


試合は山崎伊織投手がいきなり無死満塁のピンチを作りますが無失点に抑えます。

すると丸佳浩選手の先頭打者本塁打、岡本和真選手の本塁打で2点を先制します。

さらに6回には岡本和真選手の2ラン本塁打、ウィーラー選手の本塁打で追加点を取ります。

そのリードを山崎伊織投手、メルセデス投手、大勢投手、大江竜聖投手、山田龍聖投手、ビエイラ投手が無失点に抑えて勝ちました。


先発の山崎伊織投手ですがいきなり無死満塁のピンチを作りましたが、しっかりと無失点に抑えたのは良かったです。

ランナーを出してもしっかりと抑えられるのは良いですね。

昨日の堀田賢慎投手に負けずに頑張って欲しいです。


メルセデス投手は特に言うことは無いですね。


大勢投手が試合にプロ入り後初めて試合に投げましたが良かったですね。

札幌ドームでの登板と予想されていたので今日投げるとは思わなかったですが、良いピッチングでした。

このまま中継ぎとしての起用となるのでしょうかね?


山田龍聖投手も登板しましたが、二死から登板して1球で終わってしまいましたが良かったです。

こちらも中継ぎなんですかね?

どんな形でも一軍に残って欲しいです。



野手陣は岡本和真選手が2本、丸佳浩選手とウィーラー選手にも本塁打が出て勝ちました。

しかしその他の安打が中田翔選手の1本のみとアピールしないといけない選手たちには寂しい結果となっています。


明後日の日本ハム戦ではしっかりと打って欲しいです。