中山記念、阪急杯

今日はまずは昨夜行われたサウジアラビアでのレースについてです。


なんと日本馬が4勝で全てクリストフ・ルメール騎手と凄かったですね。


ネオムターフカップオーソリティ

1351ターフスプリントをソングライン。

レッドシーターフハンデをステイフーリッシュ。

リヤドダートスプリントをダンシングプリンセス。


でそれぞれ勝ちました。 

全てG3にはなりますが、1着賞金は約一億円と日本のG2なんかよりも貰えます。

おめでとうございます。



次に日本の競馬についてです。

今日は中山競馬場中山記念阪神競馬場阪急杯が行われます。



中山記念の枠順です。


阪急杯の枠順です。


中山記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
15 ダノンザキッド 川田将雅
11 カラテ 菅原明良
14 コントラチェック 丸山元気
ヒュミドール M・デムーロ
12 アドマイヤハダル 横山武史


阪急杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
タイセイビジョン 幸英明
10 ダイアトニック 岩田康誠
12 グレイイングリーン 岩田望来
トゥラヴェスーラ 鮫島克駿
エイティーンガール 秋山真一郎


こんな感じです。


中山記念の◎はダノンザキッドにしました。

去年のマイルチャンピオンシップ3着が実力ならばここは普通に勝てると思っての◎です。


阪急杯阪神カップ4着のタイセイビジョンにしました。

こちらもこれが実力ならばここは勝ち負けだと思うので◎にしました。


どちらもここからさらに上を目指して走る馬が出ているので楽しみです。




最後に巨人について書きます。

今日は一軍は昨日も書いたようにDeNAとのオープン戦です。

二軍は鷲宮製作所とのプロアマ交流試合です。

どちらもスタメンが分かり次第書きます。