新潟ジャンプステークス

今日は新潟競馬場新潟ジャンプステークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ホッコーメヴィウス 黒岩悠
13 ファイヤーヴェルク 白浜雄造
11 バイオレンスブロー 熊沢重文
フィールインラヴ 中村将之
サーブルオール 五十嵐雄祐

こんな感じです。


2走前に新潟競馬場で勝っていて、東京ジャンプステークス2着なので期待しました。



次に巨人についてです。

今日から夏のオープン戦が始まります。

今日と明日は京セラドーム大阪でオリックス戦です。

試合開始は13時からで日本代表が12時から2試合目を戦うのに配慮の無い試合開始時間となっています。


先発は直江大輔投手みたいです。


さらに山下航汰選手がスタメン出場するみたいです。


山下航汰選手にはチャンスなのでしっかりと結果を出して欲しいです。



そして東京五輪では昨日サンチェス投手が先発して5回無失点に抑えて勝ち投手になりました。

メキシコは1勝1敗でオープニングラウンドを終えました。


今日は日本対メキシコです。

勝てば1位通過です。

負けると3チームが1勝1敗で並ぶのでどうなるのかわからなくなるので勝って1位通過しましょう。

1位通過すると2位以下で通過するよりも楽に金メダルまで行けます。

1位通過ならば次の試合は明後日の19時からです。

しかし2位か3位通過ならば次の試合は明日の19時から、さらにその次の試合は明後日の12時からとなっています。

1位通過のチームの次の試合までに2試合しなければいけなくなります。

かなり負担が増えるので金メダルの為には今日の試合必ず勝って欲しいです。


メキシコ戦は12時試合開始です。



最後につばきファクトリーの河西結心ちゃんが昨日お誕生日でしたが、それについてメンバーがブログを書いてくれています。


小野田紗栞ちゃんだけは新メンバーと言う事もあって忘れたのか書いていなかったので載せませんでした。


改めてお誕生日おめでとうございます。


今日は広島県でのハロコンです。

しかし3人が新型コロナウイルスの影響で欠席となりました。


その中でもアンジュルムの伊勢鈴蘭ちゃんが陽性者となって、同じアンジュルム佐々木莉佳子ちゃんが濃厚接触者とされました。

さらにモーニング娘。'21の譜久村聖ちゃんは家族が陽性者となり、濃厚接触者とされました。


全国であれだけの陽性者が出ればハロプロ関係者しかもメンバーにも今後出てもおかしくないのでしっかりと対策して欲しいです。