試合結果 ○8ー1

○8ー1で勝って42勝30敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 4 0 1 1 1 0 1 0 0 8
阪神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1


完勝。


試合は初回にウィーラー選手のタイムリー、梶谷隆幸選手の押し出し死球、北村拓己選手の内野ゴロ、相手のエラーで4点を先制します。

その後はウィーラー選手と坂本勇人選手と岡本和真選手の本塁打で追加点を取って、岡本和真選手の犠牲フライでとどめを刺して勝ちました。


昨日のモヤモヤを晴らす完勝でした。


スタメンを入れ替えて松原聖弥選手を1番に起用しましたがそれが当たりましたね。

でも6番になった梶谷隆幸選手が死球をうけて骨折しました。

このまま離脱の可能性が高そうですが、来週からは東京五輪の中断期間が有るのでそこでゆっくり休んで治して欲しいです。


今日これだけ点を取ると明日が不安ですが、しっかりと打って欲しいです。



東京五輪ドミニカ共和国代表のメルセデス投手がナイスピッチングでした。

次は後半戦になると思いますが、しっかりと投げて欲しい。


明日は高橋優貴投手が先発します。

1勝で良いと書きましたが、昨日の負けでそれだけではダメだと思ったので明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 1 0
今年 201 56 23 11 2 .279
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 1 0
今年 305 81 76 26 1 .266
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312