試合結果 ○3ー2

○3ー2で勝って1勝1敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2
巨人 0 0 2 0 0 1 0 0 × 3


廣岡の本塁打などで勝利。


試合は3回に岡本和真選手、大城卓三選手のタイムリーで先制します。

さらに廣岡大志選手の本塁打本塁打で追加点を取ります。

その後は1点差にされますが勝ちました。


まずは菅野智之投手ですが、なんの心配もないですね。


その後は高木京介投手、ビエイラ投手、高梨雄平投手、大竹寛投手、中川皓太投手とシーズンさながらの継投で勝ちました。

大竹寛投手と高梨雄平投手が失点しましたが逃げ切れれば良いわけですからね。

今後はしっかりと調整してくれるでしょうしね。



野手はスタメン出場した廣岡大志選手が本塁打と結果を出しました。

今日は坂本勇人選手が指名打者で出場して遊撃手に入りました。

今後セ・リーグにも指名打者が導入されたらこんな起用も出来るんですよね。

巨人はその将来を見据えて廣岡大志選手を獲得したのでしょうかね?


どこでも守れるはずなので二塁手一塁手争いに加わって来そうですね。



岡本和真選手はタイムリーを打ちましたが、個人的にはまだまだですね。


そして今日は卒業式で欠場した秋広優人選手です。


明後日からの札幌ドームでの日本ハム戦には復帰するみたいです。