臨時じゃない

巨人のキャンプは第2クールが終わりました。


今年のキャンプで1番注目されているのはやはり桑田真澄投手チーフコーチ補佐ですかね?


他のチームでは臨時コーチが指導している姿が見れますが、あくまでも臨時コーチなのでキャンプが終わればそれっきりです。


それに対して桑田真澄投手チーフコーチ補佐はずっといるので選手にとっては相談とかしやすいでしょうね。


それを実現させた原辰徳監督は流石です。


他のチームも今の臨時コーチをいつもいるコーチにしたらどうですかね?

いろいろあって難しいのかもしれないですがね。


明日は紅白戦が予定されています。

ドラフト1位の平内龍太投手が登板予定です。

どんなピッチングをするのか楽しみです。


スタメンが発表されたら書きます。