根岸ステークス、シルクロードステークス

今日は東京競馬場根岸ステークス中京競馬場シルクロードステークスが行われます。


根岸ステークスの枠順です。


シルクロードステークスの枠順です。



根岸ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
16 ステルヴィオ 横山武史
12 テイエムサウスダン 石橋脩
レッドルゼル 川田将雅
タイムフライヤー C・ルメール
11 サブノジュニア 森泰斗


シルクロードステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
18 クリノガウディー 鮫島克駿
15 モズスーパーフレア 北村友一
12 ラウダシオン M・デムーロ
コントラチェック 池添謙一
13 シヴァージ 福永祐一


こんな感じです。


根岸ステークスは初ダートのG1馬のステルヴィオにしました。

ダートは未知数ですが、こなせば勝てる相手だと思うので期待しました。

去年のモズアスコットに続いて欲しいです。



シルクロードステークスはクリノガウディーにしました。

例年は京都競馬場で行われる高松宮記念の前哨戦ですが、今年はその高松宮記念と同じ舞台で行われます。

去年の高松宮記念では降着となりましたが、1位入線したクリノガウディーに期待しました。

降着しましたが、1度はG1で1位入線した舞台ですからね。

58キロで大外なので厳しいかもしれないですが期待しました。



どちらも大外を◎にしたので厳しいかもしれないですが1月最後当てたいですね。